So-net無料ブログ作成
おいしい話 ブログトップ
前の10件 | -

浦南茶荘の“紫玉” [おいしい話]

先週末、ひさしぶりに浦南茶荘へ行ってきました。

じつに1年ぶりで、ひさしぶりだったにもかかわらず、
気さくにお話ができて、嬉しく思いました^^

今回は、店頭で“玉露かりがね”を頂きましたが、今までに味わったことのないお茶でびっくり!

そして、こちらを購入しました

honantyasou11.JPG

小さい方(50g)は、プレゼントしました☆
そして、今週からマイボトルに浦南茶荘のお茶が戻ってきました。

職場でのほっと一息が、幸せです♪

お茶屋さん、ありがとうございました☆
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

箱根 『湯もち』 [おいしい話]

4月に行った箱根でお土産に買ったこちらの和菓子↓↓↓
(写真をアップロードして、記事にするのをすっかり忘れていたので、かなり前の話(;´▽`))

yumoti1.JPG

湯もち本舗 ちもとの”湯もち”と”結び文初花”

まったく知りませんでしたが、有名なお菓子みたい。
ワクワクして開けると・・・

yumoti2.JPG

見た目から美味しそう~
口にすると、お餅の軟らかさにビックリ!
このやさしい食感は、今まで食べたことないかも。
味は、甘すぎず、中に入っている羊羹がアクセントになっていて、美味しいです♪

結び文初花は、生地と白あんがマッチしていて、
こちらもそんなに甘くないので、苦手な方でも美味しく頂けると思います

お店は湯本にあります。
お土産としても喜ばれると思うので、お近くに行かれた際は、ぜひ☆
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パウダー250%ハッピーターン [おいしい話]

みなさんに250%のハッピーをお届けします♪

『ハッピーパウダー250%の超DX級、驚愕の「ハッピーターン」に騒然。』
http://news.livedoor.com/article/detail/4709729/

みんな大好きハッピーターン!
食べ出したら止まらなくなっちゃいますよね~
ハッピーターンの粉=ハッピーパウダーがな・なんと!250%アップしたものが発売中☆
記事によると、濃厚さに感動らしいです!!

セブンイレブンに売っているそうです。
今度、買ってこよーっとo(^-^)o
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイズのチョコ♪ [おいしい話]

バレンタインは終わっちゃいましたが、
今日もチョコの話☆

昨年も何度かおこなって、なんだか恒例になりつつある
”職場のみんなでロイズをお取り寄せ~”
今年もさっそくお取り寄せしちゃいましたぁ

一度注文すると、定期的にカタログが送られてきて、
見ていると、また食べたくなる
あまーい誘惑にはまってます( ̄▽ ̄;)

royce101.JPG

今回は、ラムレーズン入りの板チョコとチョコレートドリンク。

ラムレーズンは、ラムがややきつめでしたが、大粒のレーズンと
ビターなチョコの組み合わせはサイコー♪

チョコレートドリンクは、スティックタイプの液体なので
加熱などの手間がなく、お湯orホットミルクを混ぜるだけ!
まずは、お湯だけで味わいましたが、
濃厚なチョコ味を堪能できました~
今度は、ミルクも混ぜて味わってみます

royce102.JPG
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野藪そば [おいしい話]

先週土曜日、こちらに行ってきました☆

『上野藪そば』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003594/

ちょっと前に、とあるブログで見たのがきっかけ。
どーしても鴨南蛮が食べたくって。

上野駅そばのお店。
お昼時ということもあって、ほぼ満席状態!
すぐあとに用事があって、時間があまりなかったので
メニューも見ずに、鴨南蛮を注文。

運ばれてきた鴨南蛮・・・でなく、まず伝票にびっくり!
な・なんと、1900円!!!

わたしにとってランチの値段としても高めなのに、
おそば一杯1900円とは^^;
じっくり味わいたいのに、時間はないし(苦笑)

とりあえず気を取り直しておつゆを一口。
口の中に広がる、とーっても上品な、透明感のある味。
わたしはもう少し濃くてもOKですが、美味しいです。
冷えたカラダが、一気に温まりました。
続いておそば。
極細の麺。もう少し固めでもいいかなぁと思いますが、やっぱ美味しいかったぁ^^

そして、鴨。
これには驚きましたぁ
大きさ、厚み、ジューシーさ。
どれをとっても一級品!
こんな鴨は初めてです。
おつゆとそばがシンプルなので、これだけの鴨が入っていても全くしつこくありません。

メニューを見ていたら、きっと頼んでいない!?かなーりお高い鴨南蛮。
味わえて大満足♪
今度は他のおそばを食べてみたいです~
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

治一郎のバウムクーヘン [おいしい話]

たまたま立ち寄った東名高速・牧ノ原SAで見つけたこちら♪

『治一郎のバウムクーヘン』
baum1.JPG

1800円とお高めですが、”楽天バウムクーヘンランキング第1位”と書いてあったので、
買わないわけにはいかないでしょう^^;

お家に着いて、早速開けてみました♪

baum2.JPG
しっかり包装してあって、高級感たっぷり

baum3.JPG
この厚み!たまりません♪

ひとくち食べると・・・
普段食べているバウムクーヘンよりもしっとり!!
生地の上品な甘さもひろがります。

帰省などの手土産としても喜ばれると思いますよ☆
楽天や下記HPからお取り寄せもできます^^

------------
『商品詳細:治一郎のバウムクーヘン | YATARO GROUP (ヤタローグループ)』
http://www.yataro.com/product/deteal/baum.html
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがポックル [おいしい話]

うわさに聞いていたこちら。
味わうことができました☆

じゃがポックル
jaga.JPG

北海道限定のお菓子で、大・大・大人気で入手困難みたい
おみやげで頂きましたぁ

買ってきてくれた後輩は、買った後、手に持って空港で歩いていると、
他の観光客に、「それ、どこで買ったんですか!?まだありましたか?」
と、聞かれるほど。

ひとくち食べると・・・
サクサク感とじゃがいもの味がしっかりとして美味しいです!!
さっぱり塩味なので、いくらでも食べちゃいそう^^;

ちなみに、同じくもらって会社ですぐに食べた同僚は、
全員すかさず欲しくなってネット検索してました~
(そのうちのひとりは、ちゃんとネットで買っていました)
それくらい虜になるお菓子です。

機会があれば味わってみてくださいねっ
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モンシュシュの堂島ロール [おいしい話]

つ、ついに、出会うことができました!

待ちに待ったのはこちら↓↓↓

monchouchou1.JPG
モンシュシュの堂島ロール☆☆☆

食べたくて、食べたくって。
でもいつ行っても行列で><

ドッキドキしながら箱をオープン!

monchouchou2.JPG
溢れんばかりのクリームと優しく包み込む生地♪

さっそく切り分けて、一口。。。

!!!

口の中に衝撃が走りましたぁ

まず初めに、卵の味わいが濃厚でしっとりとした生地にビックリ。
こんな生地は今までに食べたことありません!

そして生クリーム。
決して甘くない、甘すぎない上品な味。

シンプルなのに、この贅沢さ。
特に生地の美味しさには感動~
大満足しちゃいましたo(≧∇≦)o
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

播磨屋ステーション [おいしい話]

夏休みに大阪に遊びに行ってました。
大阪駅から心斎橋方面へ御堂筋をテクテク歩いていると、こちらのお店がありました。

『播磨屋ステーション』
http://www.harimayahonten.co.jp/pc/

前にニュースなどで聞いたことがあったんですが、
おかきのお店・播磨屋が運営しているこのお店、
おかきとコーヒーやジュースなどのドリンクが無料で頂けるんです!!
席代のナシ!本当に無料で飲食できます♪

なぜ?と思われた方は上記HPを見ると分かりますが、
若い人たちに日本の伝統的なお菓子であるおかきの魅力を再認識してほしいとの想いがあるようです。

数日前の記事にもありましたが、今後も店舗が増えていくみたいです。
『播磨屋本店 パリ、NYにも出店計画 おかき無料カフェ3倍へ』
http://www.business-i.jp/news/venture-page/news/200908190081a.nwc

味は・・・
言うまでもなく美味しかったぁ(o^~^o)
いろんな種類が味わえて、広々した店内でゆったりとできました♪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セレブ・デ・トマト [おいしい話]

以前から行ってみたかったお店。
ようやく行くことができました☆

『Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト)』
http://www.celeb-de-tomato.com/

都内にあるトマト料理専門店☆
店内で食べることもできますが、今回はこちらを買ってきました↓↓↓

tomato.JPG

1本500円とお高めですが、
一口飲むと、トマトの甘さと果肉の感じが口に広がります。
普段飲んでいるトマトジュースよりも優しい甘さで、嫌いな方でも飲めそうです。

機会があれば、ぜひ味わってみてください^^
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おいしい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。